uniccoはずぼらで心配性

アラサー転妻の日常です。最近の主なトピックは不妊治療。たまにSHINee。行動する前にすごい心配しちゃうタイプです。

さよなら遠征【不妊治療】

uniccochan.hatenablog.com 上の続きです。 初めての妊娠検査薬が陽性となるものの、不正出血、腹痛と異所性(子宮外)妊娠の 症状にバチっと当てはまり、田舎に土日やってる病院はなく、 1か月みたいに長く感じる日曜日を過ごしてる頃、 あ!!と思い出した…

Q助の言う事は聞きましょう【不妊治療】

下の続きのお話です。 uniccochan.hatenablog.com 胃腸炎の薬を飲んだら、腹痛吐き気はだいぶ落ち着いて、 ちょっと頭が冷静になりました。 生理も落ち着いてきたし、貧血だけなんかずっと酷くてフラフラするけど。 でも、なんかおかしいんだよな。 腺筋症、…

トイレに2時間【不妊治療】

体外受精の移植5回目陰性後のお話です。 最後の凍結胚(初期胚)を移植しまして、結果は陰性だったものの、hCGが初めて0じゃなかったので、自分的にはちょっとだけ前に進めた気分でした。 判定後のお休み周期は自己タイミング取ったものの、結局生理が来て、…

5回目の陰性その後【不妊治療】

5回目の陰性が2019年6月ですって。 ちょうど凍結胚を全部使いきったのと、8月の転勤が決まっていたので その病院では採卵はせず、治療はお休みしてそのまま転院する予定でした。 6月移植周期→7月お休み周期の生理っていつも不順気味で、君は生理なのかい? …

半年ぶりですってよ

明けましておめでとうございます。 前回の更新から半年ですってよ。 いろいろありましたね! 引っ越しも終わり、新居にも慣れ、車も買い替え、早速当て逃げされ(;;) 夫は新しい職場でヒーヒー言っています。 不妊治療は完全に滞っておりますが、やっっと…

夫婦の価値観の違いー!【転勤もろもろ】

これから転勤、、引越し、、内見、、粗大ゴミ出し、、車大活躍のこのタイミングでタイヤバースト+故障です なぜ今なのー 2年前も、引越し当日にエアコン壊れ、真夏にエアコンなしで窓開けて高速のりました笑 搬入は夫に任せ、現地のディーラーに駆け込み、ご…

判定日でした【不妊治療】

こんにちは。 5回目の移植も陰性でしたー でも、はじめてβhCGの数字が0じゃなかった。。 2.3ですが 医師いわく、着床しかけた、とのこと。 いままでのように、良グレードの胚盤胞を複数回移植しても陰性で、今回のように分割胚(2日目凍結)でhCGの数値がで…

もうすぐ判定日、、ですが!【不妊治療】

こんばんは。 あと2日で判定日です。 陰性ならまた採卵からスタート。 こんな大事なときに、、、、 でました!! 転勤ーーーーーーーーー!!!!!! いつもは月初に内示が出てその月中には引越しするので、内示が出た瞬間に家を探し始めます。 が、 今回は…

移植してきました【不妊治療】

以前通ってた本院が診療再開したので、今周期から元の病院に戻りました 本院でのホルモン補充周期は何気に初めてなのですが、分院とテープや薬の量が全然違くてちょっと戸惑ってます 違う方法で試すという点では良いのかな。。 そして、ラス1の初期杯 培養2…

お休み周期【不妊治療】

平成から令和にかけては通院なしの穏やかな日々。。 なのですが、、、私の周りが現在ベビーラッシュでして ここ数ヶ月で3人産まれる一方、私は撃沈続きで心が折れそうでした嬉しいんですけどね!! まさに平成の終わりに陣痛が来て、令和のはじめに産まれた…

判定でした【不妊治療】

昨日は判定日でした! いつもと変わらず全く何の兆候もありません。 そして、やはり陰性でしたー☄️ 挫けそうだぜ。。! 先生にもなんかすごい慰められて、 頑張ってますよね、あなたが悪いんじゃない、全国平均は4、5回に1回着床ですからね、 とか、いや、わ…

D24です。【不妊治療】

移植終わったらまた更新しようと思ってたのですが、なぜ時間はこんなにあっという間なのか 移植当日の話ですが、、 初めて2個戻しました。 といっても、1個は望み薄なのであまり期待していませんが、融解自体が上手くいかないかもと言われてたので、移植でき…

D18 これから移植です【不妊治療】

移植当日の夫婦喧嘩ってあるあるなんですかね笑 今までは なぜそんな大事な日に⁉︎ ストレス大敵じゃん! って思ってましたが、見事に仲間入りしました そんな大事な日にやらかすのが夫という人なのですね 人間だからね、24時間365日ずーっととは言わないから…

D14です。移植決定しました

移植の可否を決めるべく病院行ってきました D13の診察で内膜8mm以上、且つE2値200〜800pg/mL範囲内であれば移植決定✨ 。。なんですが、なんとE2値189 内膜は13mmで E2の方はジュリナ増量でおまけ合格にしてもらいました そして個人的に最もめんどくさいルテ…

ERAはどうした。【不妊治療】

そういえば、前回の移植が陰性に終わり、ERA検査しようかなとか言ってたんですが、 結局移植周期に入りました。 GW休みでスケジュールがすんなり行かなそうなのと、実は移植とホルモン補充を別の病院で行っていて、あと数ヶ月でどちらかの病院一本になるんで…

D5です【不妊治療】

D5です。 恥ずかしい話ですが、今までホルモン値とかを測っても基準内か否かくらいで、前回と比較したり具体的な数字を気にしたことがありませんでした 気にしすぎるのも良くないかな、と思って敢えてそうしてた所もあるのですが、移植4回目ともなると、あと…

移植周期っす【不妊治療】

ちょっと早めに生理が来ました おやすみ期間中、不妊治療以外に全然トピックがなくて、私の人生一体なんなんだ。これでいいのか。と感じることもあった1ヶ月ですが、長い人生で今はそういう時期なんですかね。 あ、そんなネガティブな感じではないです! で…

脱毛難民

転勤族故の悩みですかね、長期の契約ができないのです 会社がある地域で契約して、仕事帰りに行こうとすると、大抵空きがなく予約できない。。 店舗をまたいで通えるところなら転勤があっても大丈夫かな?とも考えたけど、今住んでる地域には大手のサロンが1…

お休み周期【不妊治療】

病院無し周期を送っております。 次はERA検査からの移植と考えてたのですが、GWの超大型連休と生理ががっつり重なりそうで。。 さすがに病院休みだろうなぁ 移植3回やっても着床しないのってなんなんだ??ってなったときに、検査できることは何があるんだろ…

判定結果【不妊治療】

陰性でしたー☄️ IVF3回目も撃沈です てことで、帰宅早々にエストラーナテープを投げやりな感じでビリっとはがして、ニベアをぬりぬりして、判定日恒例となったお疲れポテチたべます 1周期お休みして、次はERA検査かなぁ 自覚症状も全くなかったけどさすがに…

BT9日目【不妊治療】

本日判定日😑 ただいま採血結果待ちでございます。 今回移植した胚は4BAというグレードでなかなか良い胚でしてね🐣 AHAしたからか、移植の時は孵化中でダルマみたいな形してました⛄️ 血行良くするために毎日30分歩けと言われたので、散歩もしましたよ🚶‍♂️🚶‍♀️ 3度…

医療費控除とふるさと納税

確定申告の時期ですねぇ 地味な作業好きなので、医療費明細とか作るのは苦じゃない派です^ ^ 去年、初ふるさと納税したのですが、ワンストップほにゃらら制度って医療費控除とかあると使えないんですね。 勉強になるわ✨とワンストップほにゃららは放置してし…

スマホがない

くだらなすぎて閲覧注意です 3年使ってるiPhoneのバッテリーがいよいよダメになってきて、充電マークがついてるのに電池が減るし、max充電でも90%だし、40切ったあたりからカウントダウンみたいに減っていって、1%で3時間くらい持ったり持たなかったり やっ…

BT1日目です【不妊治療】

我が家の家計とメンタルに大きなインパクトを与えている不妊治療 現在はIVFのステップにおりまして、昨日移植でした いろいろあって2つの病院を跨いで治療しています 2017.3月から不妊治療を始めてまもなく3年目に突入未だに陽性バージンで、かすりもしませ…

病院によって違う【バセドウ病】

なにが違うのかっていうと、大したことじゃないんですけど、病院での過ごし方というか、流れが違うなぁという感じです。あたりまえか。 初診から5年くらいお世話になった病院は大学病院、転勤してから今も通ってるのは個人でやってる内科で、もちろん内分泌…

治療歴なんかを書いてみる【バセドウ病】

1週間お疲れ様でした。 帰りの電車です 華金終電は飲み会帰りの人がいっぱいだー 指定席なので寝て帰れるんですが、必ずトイレに立て篭もる人がいて、トイレは行けない覚悟が必要です あと、寝過ごすとものすごい遠くまで行ってしまうのでびっくりします そ…

長い1日

今日は寒い❄️ 転勤がきっかけで今はほぼ在宅勤務なのですが、たまーに会社に行きます。 (化粧もたまーにしかしないのに、肌荒れが凄くて悲しい) 家はだいぶ田舎にありまして、会社までは車と電車で片道3時間くらいの道のりです。 今日は始発で行かなきゃいけ…

はじめまして、uniccoです。

ずぼらで面倒くさがりな性格のアラサー(ギリ)女です。 ぬるっと更新できればと思っています おまけにブログも初心者なので、何をしたらいいかよく分からないのですが 万が一どなたかが見て下さった時のために自己紹介をします。 名前:unicco(うにっこ) …