uniccoはずぼらで心配性

アラサー転妻の日常です。最近の主なトピックは不妊治療。たまにSHINee。行動する前にすごい心配しちゃうタイプです。

トイレに2時間【不妊治療】

体外受精の移植5回目陰性後のお話です。

 

最後の凍結胚(初期胚)を移植しまして、結果は陰性だったものの、hCGが初めて0じゃなかったので、自分的にはちょっとだけ前に進めた気分でした。

 

判定後のお休み周期は自己タイミング取ったものの、結局生理が来て、やっぱり自然妊娠は無理よねー😅と思っていたんです。

 

で、タイミング悪く生理2日目に新居の鍵を取りに現地に行かなきゃならず、次の用事に向かう途中の電車内で突然腹痛が😫

さらに冷や汗もダラダラで迷走神経反射みたいな症状が襲ってきました。

 

座ってても意識が遠のきそうなので、途中下車してなんとかトイレへ。

 

生理2日目だし、ちょっと無理したかなぁくらいに思っていたのですが、

陣痛みたい(わかんないけど😅)に腹痛に波があって、出血もだらだら。

意識は飛びそうで飛ばないみたいな状態が1時間くらい続きました。

 

腹痛は1時間くらいで治まったのですが貧血がひどく立ち上がれなかったので

お休みだった夫を召喚(車で2時間🚗)

救急車は呼ばず夫が着くまでトイレで休んでました。

その時は、おなかの痛さと意識飛ぶ感じが胃腸炎の時と似てたので

生理と重なって酷くなったんだなって思ってました。

 

そして無事夫にピックアップされその日は家で安静🛏

 

翌日、内科にいったらやはり胃腸炎と診断。

トイレで変な体勢でいたからか腹筋が痛すぎて呼吸も辛ければ

くしゃみも咳もできない!と必死に伝えたwけど、

先生は苦笑いで「薬飲んで安静にしてるしかないね」と。

 

 

後にいろいろ判断を誤っていたことがわかります😅😅😅

なんか、ほんと文章書くの下手だな。続きます