uniccoはずぼらで心配性

アラサー転妻の日常です。最近の主なトピックは不妊治療。たまにSHINee。行動する前にすごい心配しちゃうタイプです。

ERAはどうした。【不妊治療】

そういえば、前回の移植が陰性に終わり、ERA検査しようかな🤔とか言ってたんですが、

結局移植周期に入りました。

 

GW休みでスケジュールがすんなり行かなそうなのと、実は移植とホルモン補充を別の病院で行っていて、あと数ヶ月でどちらかの病院一本になるんですけど、そんなイレギュラーな状況で検査してもその後の移植がうまくいくか心配だったので、今回はパスしました🙅‍♀️

 

 

病院がバラバラなのには理由があって、体外受精を初めてからずっと通ってた病院の先生が癌で入院してしまい、もう1人の先生も少し前に産休に入ってて、病院自体が休診になってしまったのです😭

 

当時は、自然周期で移植する予定だったのですが、先生の入院がどんどん前倒しになって結局移植中止になったりもして、

えーーーー😱😱😱😱って感じだったのですが、状況が状況だけに先生を責める気にもなれず。。

 

短くても3ヶ月くらいは休診するとのことだったので、その間だけ分院に転院させてもらってます🚑

 

また遠いんですこれが🚗🤣

 

で、凍結胚は本院にあるので、内診や検査は分院で行い、移植時だけ分院の先生が本院に出張してきてくれる感じです。

 

こんな田舎では他に体外受精をやれる病院もなく、ほんとに早く復活して欲しい💦