uniccoはずぼらで心配性

アラサー転妻の日常です。最近の主なトピックは不妊治療。たまにSHINee。行動する前にすごい心配しちゃうタイプです。

スマホがない

くだらなすぎて閲覧注意です💦

 

3年使ってるiPhoneのバッテリーがいよいよダメになってきて、充電マークがついてるのに電池が減るし、max充電でも90%だし、40切ったあたりからカウントダウンみたいに減っていって、1%で3時間くらい持ったり持たなかったり🔋

 

やっと予約が取れてAppleStoreで交換してもらいました🍎

 

作業の間ランチでもするかー、店でも調べるかー、と思ってポケットから取り出したのはさっき外したiPhoneケース。

 

(*・ω・)

 

すっかりスマホ依存です。

ポケットの中でケースを握ってるだけでもちょっと安心するって結構やばいですね。

 

それで、

たまにはふらふら歩いて探すのも良いよね。

 

と思ったけど、引くぐらい方向音痴なので、印刷してきた地図の範囲からは出れない!

しかも、よりによってすごい狭いエリア!広域が欲しいな!!

この地図から出たら戻れる気がしない🚶‍♀️

ほんとに気が利かないな!自分!!

 

とか思いながらも運良く静かで良さげでfree WiFi🙄のカフェ☕️を見つけて、映えしそうなランチに心踊ったけど、写真撮れないし。。心のシャッターきりました📸

 

 

映えするランチはすごく美味しくて、お腹も満たされて、さてそろそろ1時間くらい経ったかな?

 

…時間ワカラナイじゃん(・∀・)

 

静かで良さげなカフェには、時計なんてありません⏳

 

レジの後ろにあるPCの時計をガン見(裸眼視力1.5だお🦉)したけど、すごい怪しいじゃんね、と我に返りました。

 

なぜか店員さんもいなくなっててほんとに静かなカフェでした🍰

 

しょうがないから、近くにあったSHIPSに入って時計売場を覗きに行ったけど、、軒並み10:10⏰リアルタイムじゃないのー!

展示品は10:10てなんか昔ネットで見た気がするわー!!ほんとだった!!

 

自販機とか、フリー喫煙所とか、いろいろ眺めながら歩いたけど、案外無いもんですね。

 

 

よし、諦めた!

わたしの体内時計を信じてApple Storeへ行こう!!

 

 

結果は、予定の10分前というなんのオチにもならない感じだった。

 

 

いい大人が。

時計くらいしなさいよという話でした🙇‍♀️

 

 

そして、バッテリーを交換したiPhoneは、このくだらない文章を打ってる間も全然電池が減らない✨