uniccoはずぼらで心配性

アラサー転妻の日常です。最近の主なトピックは不妊治療。たまにSHINee。行動する前にすごい心配しちゃうタイプです。

Q助の言う事は聞きましょう【不妊治療】

 下の続きのお話です。

uniccochan.hatenablog.com

 

 

腸炎の薬を飲んだら、腹痛吐き気はだいぶ落ち着いて、

ちょっと頭が冷静になりました。

生理も落ち着いてきたし、貧血だけなんかずっと酷くてフラフラするけど。

 

でも、なんかおかしいんだよな。

腺筋症、内膜症も酷くなってるのかな。

生理の始まりもダラっとしてていつが初日かわからない。

初日がわからないと移植周期で通院するタイミングもわからないし、

次の転院先で必要かもしれないし、基礎体温再開するか。。

 

ていう感じで体温測ってみたところ、、

生理真っ只中なのに超高温期🤷‍♂️

 

ぇぇぇ、、、と。。

生理なのに高温期、胃腸炎、貧血、腹痛、

まさかね。。と思いつつ

取り越し苦労ならそれでいっかとチェックワンファストしたら、

 

陽性😨

 

えーーーー

 

検索魔により導き出された答えは

「異所性(子宮外)妊娠」

 

結構緊急性が高いらしい。が、今の時点で激痛が無いので判断できない。

救急車を呼ぶ前段階の医療機関相談窓口#7119へ電話した。

土曜日夜。

まっっっっっっったく繋がらない。

1時間以上かけ続けても1度も繋がらなくて役に立たんと思った。

このシステム一体なんの意味があるのでしょうか。

 

総務省の救急受診アプリQ助は

「今すぐ救急車を呼びましょう」

と言っている。

 

症状と緊急度が自分の中で結びつかなくて迷う。

昨今の救急車タクシー問題が頭をよぎってさらに迷う。

このド田舎で日曜日やってる病院などあるわけもなく。

月曜にかかりつけに行くまでどうせ何もわからんから

とりあえず安静にしてることにした。←大バカ者です。

 

けど、無論落ち着く訳もなく検索魔に。

チェックワンは出血中使えないらしく、出血中でもOKなクリアブルーを買って再検査。

 

やはり陽性😫

 

初めての陽性ラインをまったく喜べない状況で目の当たりにしてしまい、

思考回路がショートしている。

 

とりあえず、検査薬にマッキーで日付と時間を書いてみたけど、

マッキーの小キャップが大キャップの中にはまって取れなくなった🙅‍♂️

 

あーバカだなぁ落ち着け自分。。とキャップを取りながらいろいろ思い返す。。

 

まず、駅のトイレに籠城している時に、なぜ救急車を呼ばなかったのだろう。

我慢強さも時には弱点になる。

 

その後、なぜ内科に行ってしまったんだろう。。

これは、ちょっとしょうがない部分はある。

不妊治療お休み期間で自然妊娠がほぼ見込めない体なので、まさか妊娠してると思わなかった。

 

婦人科に行ける月曜まで丸1日以上、、その1日が1か月くらいに感じました。。。

 

そして、もう一つ大事なこと(個人的に)を思い出したのです😅

 

続く