uniccoはずぼらで心配性

アラサー転妻の日常です。最近の主なトピックは不妊治療。たまにSHINee。行動する前にすごい心配しちゃうタイプです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お休み周期【不妊治療】

病院無し周期を送っております。 次はERA検査からの移植と考えてたのですが、GWの超大型連休と生理ががっつり重なりそうで。。 さすがに病院休みだろうなぁ 移植3回やっても着床しないのってなんなんだ??ってなったときに、検査できることは何があるんだろ…

判定結果【不妊治療】

陰性でしたー☄️ IVF3回目も撃沈です てことで、帰宅早々にエストラーナテープを投げやりな感じでビリっとはがして、ニベアをぬりぬりして、判定日恒例となったお疲れポテチたべます 1周期お休みして、次はERA検査かなぁ 自覚症状も全くなかったけどさすがに…

BT9日目【不妊治療】

本日判定日😑 ただいま採血結果待ちでございます。 今回移植した胚は4BAというグレードでなかなか良い胚でしてね🐣 AHAしたからか、移植の時は孵化中でダルマみたいな形してました⛄️ 血行良くするために毎日30分歩けと言われたので、散歩もしましたよ🚶‍♂️🚶‍♀️ 3度…

医療費控除とふるさと納税

確定申告の時期ですねぇ 地味な作業好きなので、医療費明細とか作るのは苦じゃない派です^ ^ 去年、初ふるさと納税したのですが、ワンストップほにゃらら制度って医療費控除とかあると使えないんですね。 勉強になるわ✨とワンストップほにゃららは放置してし…

スマホがない

くだらなすぎて閲覧注意です 3年使ってるiPhoneのバッテリーがいよいよダメになってきて、充電マークがついてるのに電池が減るし、max充電でも90%だし、40切ったあたりからカウントダウンみたいに減っていって、1%で3時間くらい持ったり持たなかったり やっ…

BT1日目です【不妊治療】

我が家の家計とメンタルに大きなインパクトを与えている不妊治療 現在はIVFのステップにおりまして、昨日移植でした いろいろあって2つの病院を跨いで治療しています 2017.3月から不妊治療を始めてまもなく3年目に突入未だに陽性バージンで、かすりもしませ…

病院によって違う【バセドウ病】

なにが違うのかっていうと、大したことじゃないんですけど、病院での過ごし方というか、流れが違うなぁという感じです。あたりまえか。 初診から5年くらいお世話になった病院は大学病院、転勤してから今も通ってるのは個人でやってる内科で、もちろん内分泌…

治療歴なんかを書いてみる【バセドウ病】

1週間お疲れ様でした。 帰りの電車です 華金終電は飲み会帰りの人がいっぱいだー 指定席なので寝て帰れるんですが、必ずトイレに立て篭もる人がいて、トイレは行けない覚悟が必要です あと、寝過ごすとものすごい遠くまで行ってしまうのでびっくりします そ…

長い1日

今日は寒い❄️ 転勤がきっかけで今はほぼ在宅勤務なのですが、たまーに会社に行きます。 (化粧もたまーにしかしないのに、肌荒れが凄くて悲しい) 家はだいぶ田舎にありまして、会社までは車と電車で片道3時間くらいの道のりです。 今日は始発で行かなきゃいけ…